スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
呼んでいました
2006 / 02 / 13 ( Mon )



ブログのお友達のページで知った<冬咲きクレマチス>
先日訪ねたクリスマスローズのお店で見つけた。
それはほんとにひっそりと他のいろいろな花の片隅に埋もれるようにして・・
「私を見て!私を見つけて!」とでも言うように目に飛び込んできた。
ほしいと思っていただけに、薄紫と白の鉢を求めて喜び勇んで持ち帰った。

信州の寒さに耐えられる強さが本当にあるのだろうか?
心配ではあるが春を待って植えよう。
どこに絡ませようか、愉しみ。 

スポンサーサイト
23 : 03 : 27 | すみれ倶楽部ガーデン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アルプスの花 | ホーム | 酒井康弘<アルプスの山と花写真展>>>
コメント
--冬咲きクレマチス--

今日は ありがとうございました

びおれさんの入手なさったクレマチス
【シルホサ・ジングルベル】と【ヒエ】 両方とも大きな立派な苗で 楽しみが増えましたね 

冬咲きのものは お庭に出る機会の少ない時期に咲くので なるべく 玄関周りとか すみれ屋さんのお庭とか 見ることが多い場所に植えられると良いのでは・・・・・・
株元はあまり日が当たらない場所がいいようです
植え込むときは 二節ぐらい土の中に入るくらい深めがいいですよ
藁などかぶせて 根付くまでは乾燥させないようにお気をつけくださいね

クレマチスたくさんお育てなので ご存知でしょうが  おせっかい焼かせていただきました
どこに絡ませるか 私も楽しみにさせていただきますね
by: oldrose * 2006/02/14 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--日枝--

私も持っていますが大好きな花です
クレマは寒さには比較的強いので大丈夫でしょうね
来年が楽しみですね
by: 気まま * 2006/02/14 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家の。。。--

クリスマスローズは、今年、咲いてくれませんでした。
葉っぱは元気なのに・・・残念です。
夏越を頑張って、来年こそ咲かせられるようにしたいな。
by: chiemi * 2006/02/14 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--嬉しいアドバイス--

oldroseさん、今日はお出掛け有難うございました。
とっても嬉しかったです。
かわいいすみれも・・

クレマチス(冬咲き)を育てるのは初めてなのでとっても不安でした。
でもよく分かるアドバイスを頂いて助かります。
すみれ屋に一本、倶楽部ガーデンに一本、分けて植えようと思います。
いつも目にできるところに・・
有難うございました。

by: びおれ * 2006/02/15 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--すっと名前が・・--

気ままさん
気ままさんはじめブログのお友達に刺激されてついに冬咲きを買ってしまいました。
「日枝」すぐ名前がお分かりなんですね。
さすが・・
小さなベルの形で繊細な優しい花姿です。
元気に育ってくれるといいんですが。

by: びおれ * 2006/02/15 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--chiemiさん--

私のクレマチスもようやく小さくて硬い蕾をのぞかせ始めました。このところの好天でやっとです。
今年は遅れているのかもしれませんね。
又ブログで拝見するのを楽しみにしております。

by: びおれ * 2006/02/15 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cafesumire.blog40.fc2.com/tb.php/13-5ffc6b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
