スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初植えのバラ
2006 / 01 / 09 ( Mon )
20060109234620.jpg


インターネットで注文してあったバラを「発送します」との
メールを受け取った。
<クレムソン グローリー>ごくごく暗い赤の大輪のバラである。
暮れに届いた<ギネ>もそうだが、去年から赤いバラが気になっていて
少し早めに苗を抑えておいた。

何十年に一度の寒波襲来の今年<すみれ倶楽部ガーデン>の
バラが心配・・
<ギネ><クレムソン グローリ->とも水ぬるむ春まで
サロンの片隅で冬を越すことになりそう。
「ちゃんと芽吹きができるかな」親心である。


このバラは<すみれ倶楽部Garden>に初めて植えた
記念すべきバラ「インター ヘラルド トリビューン」
スポンサーサイト
23 : 52 : 28 | すみれ倶楽部ガーデン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<麻の巾着 | ホーム | お正月は気分を変えて>>
コメント
----

ひおれさん こんにちは!
いつのまにか第二のblogを立ち上げておられたのですね
おめでとうございます
「すみれのつ・ぶ・や・き」同様楽しみに見させていただきます
またわたしのHPをリンクしていただきましてありがとうございます
「信州四季折々」と懐かしいタイトルになっておりました
うれしいです
でもいまは「One Scene」 に変更いたしました
お時間のあるときにでも変更していただけると感謝です

この冬はホントに寒く凍みますね
でももう確実に春は近づいていますよ
冷たい空気のなかにもほのかに感じるものありますもの・・・ね
by: rainbow * 2006/01/10 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

薔薇苗って届くまでも楽しみですが さてどこに植えようかと悩むのも 贅沢な悩み
私も 大事な【ギネ】さんにどこで咲いてもらおうかと思案中
やはり玄関脇で咲いて欲しいのですが・・・・・・
2月の終わりになったら植え込もうと思っています
今日みたいに 暖かい陽射しになると ちょっと腰が浮きかけてしまいます
by: oldrose * 2006/01/10 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--早速お邪魔しました--

びおれさん、早速こちらへもお邪魔しました。
楽しみが増えました。
こちらでもどうぞ宜しくお願いします。
by: 上田のカリメロ * 2006/01/10 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみれさん 今晩は。 もうひとつのブログを立ち上げられて、
Gallery & Gardenを見ることができるのですね。楽しみ
が増えました。それにすみれさんのお写真があるので、
すみれさんと直にお話しているようで、これもまた楽しいことです。

クリムソングローリー・・・とても懐かしいバラです。私の父がバラ好きで、
小さい頃はこのバラが庭に植わっていました。ビロードのような深い
赤が子供心にも印象的でした。そちらはイギリスの気候に近いですから、
バラには最適ですね。画像を拝見するのを楽しみにしています。
by: 浮遊子 * 2006/01/10 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

rainbowさん
名前直してなくてごめんなさい。
早速直しましたのでご確認下さいませ。
こちらのブログもよろしくお付き合いください。
確実に陽は伸びているようですが
早く暖かくなればいいですですね
by: びおれ * 2006/01/11 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

浮遊子さん
お父様がバラをお好きとか。
いい環境で育てられたのですね。
「クレムソングローリー」良く覚えていらっしゃいましたね。
今年の夏は花が見られるでしょうか。
とっても楽しみです。
咲いたらお写真をUPして見ていただきますね。
by: びおれ * 2006/01/11 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

oldroseさん
<ギネ苗>さんは元気にしていますか?
本当にお天気がいいと気になりますね、庭が・・
でももうチョッとガマン我慢です。

3月までパワーを蓄えておきましょうね。
by: びおれ * 2006/01/11 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

上田のカリメロさん
いつも見ていただき有難うございます。
励みになります。
こちらも<すみれのつ・ぶ・や・き>同様にお付き合いくださいね。

なお、お手数をおかけしますがリンクの変更も宜しくお願い致します。

by: びおれ * 2006/01/11 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cafesumire.blog40.fc2.com/tb.php/3-8b083c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
