-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
球根は?
2006 / 01 / 13 ( Fri )
20060113233011.jpg

何もない殺風景な早春のガーデンに一番に芽を出すのは<チューリップ>
一昨年植え込んだ数種のほかに去年新たに植えたものが幾種か・・
いろんな花が見たいからほんの5、6球ずつまとめて植えた。
大きくならないものが好みなので殆どが地に這うにして咲く。
黒い土に緑の小さなとんがり帽子が見えた時は小躍りしてしまう。

お隣の「猫のroseさん」のガーデンはいつも見事にレイアウトされていて
球根もたくさん植え込んであるようなので暖かくなるのが楽しみ・・
今年はどんな珍らしい花を見せてくれるのだろう。
23 : 46 : 40 | すみれ倶楽部ガーデン | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<一緒に楽しみましょう | ホーム | 又今年も・・>>
コメント
----

球根たちは土の中で 楽しいおしゃべりをしているのでしょうか
名前が気にいって ミス・ルーシー (八重咲きのユリ) の球根が植えてあります
子供の頃に 「ルーシー ショー」 とゆうアメリカの吉本みたいなコテコテの番組があって
毎週欠かさず見ていました
ミス・ルーシー はどんな花を咲かせてくれるか楽しみです
by: 猫のローズ * 2006/01/16 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫のローズさん
黒い土の下では着々と球根が育っているのでしょうね。
<ミスルーシー>やっぱりお好きな白い花が咲くのでしょうか?
今年もセンスのいいガーデンを楽しませていただきます。i-265
by: びおれ * 2006/01/16 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

びおれさんの想像どおり、球根に付いていた写真では ミスルーシーは花の中心が白で、縁はとても淡いピンクです。
園芸店でこの球根を見つけた時のうれしさ、植え付ける時のドキドキ、そして花の咲く日をワクワクして待つ・・・早く春にならないかなー
by: 猫のローズ * 2006/01/16 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cafesumire.blog40.fc2.com/tb.php/8-defe2906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋植え球根ムスカリ■秋植え球根■ムスカリ
灰青色の爽やかな花色。淡い色合いで美しく花壇を彩ります。まとめて植えるとさらに魅力的!送料区分:A1 (送料表はこちら)■ 形状・サイズ他12球入り■ お届け予定お届けは10月6日前後となります。別名グレープヒヤシンス。ころっとした小さな細かい花を穂のように咲か 球根がたくさん【2007/08/24 07:54】
| ホーム |
